2018年度 活動記録 その3

みなさんこんにちは!

500円ほどのスケートボードを買いました、松浦です。

以前に紹介した新歓イベントには、実は続きがあります。それは、新歓合宿です。今までの新入生歓迎会で日露に入りたいと思ってくれた1年生、新歓イベントには参加出来なかったけど、これなら参加できるという新入生などが参加してくれました!

集合〜BBQ

新歓合宿は1泊2日です。初日は新宿にみなで集合し、目的地である山梨県の河口湖を目指しました。

やっと近づいてきた!

 

 

約1〜2時間程貸し切りバスで揺られ、ようやく河口湖駅に到着しました。

その後、別のバスに乗り目的のコテージへと向かいました。コテージへは予定より早く着いてしまったのですが、なんとか入れてもらえました笑

到着後、すぐにお昼ご飯であるBBQの準備をしました! 中々炭に火をつけることが出来ず苦戦しましたが、楽しくお肉を食べることが出来ました!

 

 

ボルシチ作り、五月祭準備

昼食後は、2班に別れて行動をしました。

1班は夜ご飯のボルシチ作りを、2班は、次の日露の活動である東大五月祭の準備をしました。

ボルシチ〜

 

 

まずはボルシチ班です。ビーツを初めて調理するメンバーも多く、包丁やまな板が真っ赤になって驚いてました。

他にも野菜は、キャベツ、人参、じゃがいもを切りました。

次に牛肉を煮込みました。この作業に約1時間ほどかかってしまい、途中皆で大学の話などをしました笑

牛肉の準備が終わったところで、野菜を投入し、仕上げに入りました。ここでも、さらに1時間ほど時間がかかりました。

しかし、そのおかげもあってか、良い時間になっていきました。

ボルシチ作りに合計で3時間ほどかかりましたが、その分美味しい物ができたと思います!

スメタナ(サワークリーム)は既に幹事長が作って来てくれてたので、これで完成です!

 

続いて、五月祭班です。毎年、大学の文化祭に出店をしている日露ですが、今年は東京大学の五月祭に出店することになりました。

コーカサス地方発祥で、ロシアでも広く食べられている「シャシリク」という料理を売ることになりました。また、それと同時にウォッカカクテルの販売も決まっていました。

すごい上手

 

そのため、それらのイラストが入った看板や、宣伝ようの看板などを作成しました!

中には、ロシアのアニメキャラクターである、チェブラーシカや、大統領のプーチン、人気なお土産、マトリョーシカなどのイラストを書いているメンバーもいました。

かなりレベルの高い看板が出来たと思います。これで、当日はたくさんのお客様が来てくれると思います!

晩ごはん

BBQで食べきれなかった焼きそばも使って、晩ごはんが完成しました!

みんなよく動いてくれたので、これでも少なっかったのでは?笑

晩ごはん!美味しかった〜!

夕食後、実は幹事長が誕生日だったため、サプライズでお祝いをしました!(SDカード日本に忘れました。ごめんなさい

誕生日おめでとうございました!笑

 

朝ごはんにパンやスープを食べました。後は昨日の残りのボルシチがありました(ただ、水分が少なくなって煮物のようになっていた笑)

その後、荷物を準備してコテージを後にしました。

参加したみんなで集合写真

帰りのバスでは、みんな疲れのせいかほぼ爆睡でした。本当に皆さんお疲れ様でした!

 

最後に

合宿に参加してくださったメンバー、新入生の皆さん、本当にありがとうございました!

この合宿のおかげで、現メンバーは仲をさらに深め、新入生は先輩方と仲良くなれたと思います。

また、五月祭の準備もとても順調にいきました!当日の準備もお願いします、、、

それでは、みなさんさようなら〜

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です