2018年度 活動記録 その2

みなさんこんにちは!

最近、サンクトペテルブルクは天気が悪いです。松浦です。

いままでは、訪日企画や訪露企画について紹介してきましたが、日露には他にも様々な活動があります。今回は、4月の後半に開催されます、新入生歓迎会について紹介します!

お料理会

料理中、、、

 

 

1つ目の新歓イベントはロシア料理会です!

私はこのイベントを通して日露に入りました。そのため、1年後にイベントを運営していて、なんだか感慨深かったです笑

冷ボルシチ、じゃがいも、ロシアンティー

 

 

 

今年は、メイン料理として、冷ボルシチを作りました!

他には、じゃがいもを茹でたものや、ゆで卵(茹でてばっか)、ロシアンティーも用意しました。

ロシアンティーは、紅茶にジャムを入れたものです。簡単にロシアを感じられるため、みなさんも試してみてください!

新入生と自撮り!

 

ピクニック

2つ目の新歓イベントはピクニックです!代々木公園でお菓子や、おにぎり、サンドイッチ、お弁当などを食べました。

ちなみに、お料理会とピクニックの参加費は無料でした!笑 途中、ゲームなどもしました。もちろん、賞品付きです!笑

ピクニックに参加した新入生が一番活躍してる気がする笑

 

食事会

最後のイベントは、食事会です。新歓の目玉イベントです。(お金はかかるけれど、、、)

吉祥寺にある「カフェロシア」というロシア料理屋さんでランチをしながら、お話をしました。

食事会の

様子

 

 

 

 

 

 

 

 

食事会の様子は、他にもインスタグラムで確認できます!(もちろん他のイベントもです

 

最後に

これら、料理会、ピクニック、食事会の3つを新入生歓迎会として開催しました。

新歓は新入生だけでなく、我々幹事団にとっても緊張するものでした。なぜなら、自分たちで企画する最初の大きなイベントだからです。私自身、失敗もしました。

しかし、ロシアについてだけでなく、イベントの運営などについて体験できるのもこのサークルの醍醐味だと思います。

もし高校生の方がこのブログを読んでいましたら、大学入学後、ぜひ新歓へ参加してみてください!私の後輩たちがきっと、楽しいイベントを用意していると思います!

 

それでは、さよなら〜👋

 

 

Follow me!

2018年度 活動記録 その2” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です