訪日6日目:横浜

みなさんこんにちは!

留学が段々と近づいています。広報の松浦です。

鎌倉から連続で行った横浜について、まとめます!

長谷寺

朝起きると、無事雨は止んでました!(風は強かったけど、、、

朝の10時頃にコテージをチェックアウトし、横浜へ移動する前に、長谷寺へ行くことにしました。

途中たまたま見つけた神社

途中、たまたま小さな神社を見つけ、少しだけ見回りました。

その後、長谷寺まで歩いて行きました。日本人はみな疲れている雰囲気でいしたが、ロシア人は体力が有り余っているようでした。

和み地蔵を見て、疲れを癒やす、、、

日本人が疲れているせいか、長谷寺での写真が全く無いです、、、笑

長谷寺の展望デッキからの景色

お昼ご飯

長谷寺を一通り見た後に、鎌倉駅まで移動しました。横浜駅の集合時間まで時間が余ったため、移動前に少しだけ小町通りへ行きました。各々、お土産探しなどをして時間を潰しました。和傘など、日本らしいお土産を買えたようで、ロシア人は大喜びでした笑

横浜駅へ移動後は、すぐにお昼ご飯を食べました。2グループに別れ、片方はカレー、片方はうどんを食べました!

カレーうどんを待つ様子

横浜駅 〜 みなとみらい

昼食を終え、みなとみらいへ移動をしました。移動方法はもちろん徒歩です!

横浜美術館前の噴水。水着だったら入りたかった…

この日はとても暑く、前日の疲れも残っていて、日本人はほとんどお疲れモードでした、、、笑

日産の車の展示場に途中入った。ロシア人はみんな大興奮w

コスモワールド

みなとみらいに到着後、中華街を目指してさらに歩くはずが、コスモワールドにロシア人が興味を持ってしまいました。笑

予定を変更し、ここで少し遊ぶことにしました。

みんなでチケット購入中

ロシア人は楽しめ、日本人は休憩でき、良い時間を過ごせたと思います。

奥にある、約90°の角度になりながら回るアトラクションに乗った。頭痛い、、、

水のやつ。とても暑い日だからちょうど良いかも?

回るライドや、水のライド、観覧車などで楽しみました。

風の影響でジェットコースターが休止していたのは残念でした、、、

いってらっしゃ~い

赤レンガ倉庫

充分遊んだあと、さらに歩いて赤レンガ倉庫まで来ました。

海をバックに集合写真!

赤レンガ倉庫奥で海を覗いてみると、クラゲだらけでした、、、ここで本日一枚目の集合写真を撮りました。

中華街

赤レンガ倉庫から早々に去り、次は予定していた目的地である中華街にようやく着きました。

中華街にて二度目の集合写真。とってくれた方、ありがとうございます!

ここでは食べ歩きをしたり、夕食をとったりしました。小籠包がとても美味しかったです!

1時間ほど過ごしたら、日も暮れ始め、2つ目の目的であるみなとみらいの夜景の準備も整いはじめました!

山下公園

中華街の自由行動後、みなで再集合して山下公園へ行きました。

ロシアのギャング。治安悪い

空はすっかり暗くなり、綺麗な夜景を眺めることができました!

山下公園からの夜景

この後、最後に大さん橋へ移動する予定でしたが、何人かのロシア人はやはり疲れたようでここで解散になりました、、、

そして、残った数名で最終目的地へ向かいました。

大さん橋

残ったメンバーで、最後の目的地である大さん橋へ向かいました。

気力だけで立っている感じ。

ここから見た夜景はやはり、とても綺麗でした。(帰ってしまった人、もったいない、、、

夜景のみの写真。ボケた

ちなみに、前日大凶を引き当てたロシア人は、ここの自動販売機で当たりが出て、飲み物を2個獲得しました。しかし、当の本人は何が置きているのか把握できていませんでした笑

まとめ・感想

鎌倉に泊まって連日で活動した、訪日史上初めての試みでした。コテージでのお泊りで、ロシア人と日本人の仲をより深めることができたと思います。

ただ1つ、お泊りの短所は疲れが全く取れないということです、、、横浜駅から中華街までの道のりで、日本人の殆どは疲れ切った様子でした。また、体力自慢のロシア人も数名、中華街散策後に疲れを訴えるほどでした笑

次の日は、お昼からの活動です。昼前までぐっすり寝て、体力を回復できると思います。両国、スカイツリー、浅草も全力でいきましょう!