訪日5日目:鎌倉

こんにちは!

母親の実家なうの広報 松浦です。ご飯美味しい

これでちょうど折り返し地点、訪日5日目の鎌倉についてまとめていきます!

 

鶴岡八幡宮

鎌倉駅に集合後、まずは鶴岡八幡宮へ向かいました。当日は台風の影響で天気が悪く、それが原因か人が全然いませんでした。

しんどそうに歩く2人がなんかおもろい

八幡宮では、みんなでおみくじも引きました。大吉や末吉、小吉など、どんな運勢だったのか話しているなか、ロシア人の一人がなんと、、、

珍しい…引いたくじを結ぶときに敗れるハプニングも…

 

 

大凶を引き当てました!笑

しかし、翌日に自動販売機で2本目を当てるという、ラッキーなこともありました笑。運気が上がってきている証かも知れませんね。

でも、これで雨も問題なし

 

雨が降っていたのですが、風が強すぎて傘もさせませんでした、、、

みんなで集合写真も!

 

小町通り

八幡宮から歩いて小町通りへ行きました。

遅れてきた人も続々合流

小町通りでは、お土産探し、食べ歩きをしました!

おいしそうなお団子

 

実は、小町通りにはロシアと関わりのあるお店があります。それは、露西亜亭というお店です。ピロシキを売っていますが、残念ながら当日は空いていませんでした、、、

別日に撮影したもの

箸!!!

どっちから写真撮るかはっきり!!!

 

この通りで、他にはお昼ご飯を食べました!

 

高徳院・大仏

昼食後は江ノ電で鎌倉駅から長谷駅まで移動しました。ロシア人の1人は、日本の電車は綺麗じゃないと言っていました。しかし、江ノ電を目にした途端、興奮しながら写真を撮り始めました笑

江ノ電内 その① かわいい!

江ノ電 その② ムキムキ!

誰このいい写撮ったの

駅を降りて、歩いていくと高徳院が見えてきました。眼の前に大仏がいるのに、雨のせいでそんなに盛り上がらない、、、

屋根の下で集合写真。撮ってくれた方、ありがとうございます!

 

江ノ島

本来は由比ヶ浜で海水浴をする予定だったのですが、砂浜には遊泳禁止の文字が、、、予定を変更して江ノ島へ向かいました!

もちろんお散歩〜 風が強くて傘をささない

江ノ島の神社までの道のりもお店はほぼ閉まってました、、、泣

江ノ島到着後も神社をゆるーくお散歩しました!

階段多くてしんどい

江ノ島から離れ、女子陣はスタバ、男子人はラーメン屋で休憩しました。

塩蛤ラーメン。めっちゃうまかった

 

コテージ

最後に、鎌倉にあるコテージに行きました。今年の訪日では初めての試みとして、一晩みんなでお泊まり会をしました!

コテージ「鎌倉ZENJI」さん

台風の中、数人で近くのローソンまで買い出しに行きました。すごいしんどかったです。しかし、その甲斐あって楽しい夜ご飯タイム&パーティーを楽しむ事ができました!

コンビニ弁当が夜ご飯♪

みんな楽しく、夜中までゲームなどをして遊んだり、色々な話をしたりしました。忘れられない、平成の夏の夜になった思います!

 

まとめ・感想

台風と直撃してしまったのがとても残念です…雨よりも、とにかく風がしんどく傘をさせない状況がしんどかったです。しかし、そのしんどさを忘れるくらいおもしろい日になりました!

また、スラングや変な言葉のボキャブラリーが急激に増えた日でもありました。

“обтриводномиться”という言葉を教えてもらったのですが、これはなんと、「嘔吐、おもらし(大小)を同時にする」という動詞です。どこで使うのか全く検討が付きませんが、これを教えてくれたロシア人の友人はこれをしたらしいです。w

しかし、このようなスラングを教えてくれるということは、かなり高いレベルで仲を深められているということでもあると思います。このように、訪日、訪露は、ロシア人と日本人の仲をここまで深められる素晴らしい企画であると感じました。来年、再来年もぜひ皆さん、これらの活動に参加してください!

それでは、さよなら〜!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です