訪日1日目:渋谷・原宿・ウェルカムパーティー

みなさんこんにちは!

広報の松浦です。

8月4日土曜日に訪日1日目が始まりました!この日は、原宿と渋谷を散策後、焼肉屋さんでウェルカムパーティーをしました。

 

原宿

原宿では明治神宮と竹下通りを散策しました。

明治神宮

神社で観光だけでなく、参拝のマナーなどを学びました!

明治神宮手水舎にて

お賽銭

鳥居前で集合写真♪

竹下通り

竹下通りでは、買い物を楽しみました。靴下やトートバッグなど様々なお土産を買ったそうです。

靴下に興味津々

お目当ての服はあったのか?

キディランドでお買い物〜

自撮りの腕の見せどこと

 

渋谷

гулять! (散歩!)

 

 

 

ロシア人は散歩好きということを聞いたことがあるでしょうか?

日本に来ても、気温が高くてもそれは変わらないようで、原宿から渋谷まで歩いて移動したそうです笑

楽しそうだけど、暑そう、、、

渋谷では、ハチ公やスクランブル交差点などを見て楽しんだそうです!

遂に渋谷到着!うちわの使用率から、暑いのが伝わってくる、、、

渋谷で集合写真!

ウェルカムパーティー

今年は、ウェルカムパーティーを渋谷の焼き肉屋さんで開催しました!

ドリンクメニューを見て、「酒を飲みたい!」や「このアルコールは美味しい」などお酒に関してとても興味を持っていました笑

お肉、牛タンを特に気に入ったようでした。また、お米を食べたり、お箸を使ったりと日本の食文化にふれることもできたと思います。ちなみに、ロシア人は皆お箸を上手く使えており、関心しました笑

焼き肉後、みんなで写真

ウェルカムパーティーの様子は、日露の公式インスタグラムのハイライト「訪日」で見ることができます。また、今後の訪日についてもスト―リー等で公開していきます。ブログと合わせて見てみてください!(ついでにフォローもお願いします!

 

感想・まとめ

本格的に始まった訪日企画。参加してくれた日露メンバー、日本に来たロシア人達、みな暑さに負けない笑顔を見せてくれました。ホームステイ受け入れをしてくれているメンバーからは、とにかく歩いてばかりで大変という話も聞きました(なんと朝、新宿から原宿まで歩いたそうです、、、)しかし、ロシア語の名前をつけてもらい、既に仲良しになっているようでした!

私は、焼き肉から参加したのですが、ウェルカムパーティー中はずっと笑いっぱなしで、とても楽しかったです。また、学校では知れないロシア語のスラングなど知ることもできました笑

次の日は、ファミリーデイです。どのようなところへ連れて行ってもらったのか、あとで聞くのが楽しみです。

それでは、Пока〜👋👋👋

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です