お散歩のすすめ

Здравствуйте!!

 こんにちは!副代表兼広報の宝地戸愛伶です。何を書こうかと迷った結果、お散歩について書いてみることにしました。

 新型ウイルスが私たちの日常を奪い、何もできない日々が続いています。最初は家でできることをしようと張り切って自粛していましたが、最近は飽きてきてダラダラと過ごす時間が増えてしまいました…。

 そこで!お散歩をすることにしました。そういえば以前ロシア人の友達に、ロシア人はお散歩好きだと聞きました。高校生の時にホームステイをした時も、学校帰りにとても長〜いお散歩をしました。もともとお散歩は好きなので、ロシア人との共通点を見つけたようで嬉しかったです。そんなことを思い出しながら準備をして家を出ました。

 とりあえず家の近くの河原や道をぶらぶらと目的地なく歩きます。

 楽しい!!

 いつの間にか外の世界には春が来たようで、気温はちょうどいいし、柔らかな風が心地いい。青々とした木々の葉っぱがキラキラしていて、足元には色とりどりのお花が咲いています。鶯の鳴き声、草の揺れる音、花の匂い。五感全てが刺激されます。

 急かされることのないゆっくりとした時間。

 普段は気がつかない小さなことにも目が行くし、いつもよりもたくさんのことを考えました。沈んでいた気持ちが風に吹かれて飛んでいき、程よい疲労感が、何もすることのない毎日の欲求を満たしてくれるような気がしました。散歩を好むロシア人の気持ちがわかったような気がします笑 もしかしたら、長い長い散歩がロシア独特の文学や音楽を作っているのかもしれない、なんて思います。

 お散歩おすすめです。

 最後に。代表の本橋さんから始まり、幹事で順番にブログを書いていこうと考えています。新歓イベントもなくなり、キャンパスに行く機会もまだなく、新入生のみなさんはサークル選びも大変ですよね。このブログを通して、私たちのことを少しでも知っていただけたら嬉しいです!!

 「お散歩はサークル選びの参考にならないよ!」と思ったあなた!新歓zoomにお話聞きに来てね(*´Д`*)

Пока! さようなら!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です