Россия - это моя жизнь

Привет! (こんにちは)、はじめまして!

令和4年度広報 上智大学在学中の菰田と申します!

日露ブログ、超久しぶりの投稿となってしまいました... (ちゃんと生きてますよ!!)

今回は私にとってのロシアを紹介したいと思います!

私にとってロシアを一言で表すと、"моя жизнь"(人生そのもの)です笑

私がロシアに興味を持ったきっかけは、クバンコサック合唱団というロシア民謡を演奏する合唱団のコンサート映像をYouTubeで偶然見たときでした。その特徴的なメロディー、メンバーのコミカルな表情、日本語にはないロシア語の力強い響きに魅了されました。

これがクバンコサック合唱団、すんごい髭です... →https://www.youtube.com/watch?v=uR35zmILefA

それ以来、ロシアンポップス、ソ連時代の歌謡曲、ロシアのポストパンクに夢中になりました。

ソ連歌謡というとカチューシャといった軍歌を思い浮かべる人も多いと思いますが、こんなノリノリな曲もあります。

https://www.youtube.com/watch?v=zGJYd2FIo2k

ロシアの音楽に触れたのをきっかけに、ロシアや旧ソ連諸国の民族や社会にも興味を持つようになりました。(ここ数年はタタールスタンやバシコルトスタンといったロシア連邦の中にある国家にハマってます)

ロシアの魅力を語り始めたら一生喋り終わらないので、今日はこの辺にしておきます笑

また次回のブログで私にとってのロシアを詳しく紹介したいと思います!

それでは、Пока-пока! (またね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です